スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院選、単独過半数獲得に全力=約160人参加-小沢氏が新年会(時事通信)

 民主党の小沢一郎幹事長は1日午後、東京・深沢の私邸で新年会を開いた。小沢氏はあいさつで、「ここ一番という時に自分たちの力で政策を決定し、国会を通過させる力を持っていることが非常に大事だ」と述べ、夏の参院選での単独過半数獲得に全力を挙げる考えを示した。
 小沢氏はまた、改選数2以上の複数区に複数候補を擁立する方針に対し、現職がいる一部の地方組織から慎重論が出ていることに関し、「内輪同士で競合する格好になるが、その試練を乗り越えないと過半数は取れない」と述べ、理解を求めた。さらに「今月は半分以上地方に行くと思う」と語り、地方行脚を本格化させる意向を明らかにした。
 新年会開催は2年ぶり。新人議員を中心とする第1部とベテランを中心とする第2部に分けて実施された。閣僚では菅直人副総理兼国家戦略担当相や平野博文官房長官らが駆けつけたほか、小沢氏に近い民主党の国会議員ら約160人が訪れた。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方
鳩山政権を取り囲む二重三重の「不安」

まもるのブログ
プロレス魂
出会いランキング
パチンコ攻略
携帯ホームページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさゆきもとき

Author:ミスターまさゆきもとき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。